K型燃焼試験

こんにちは.全体PMの大村です.


土曜日に半年ぶりの燃焼試験を実施しました.今回の試験場所はなんと宮城県!

金曜日の夜から日曜日の朝までの0泊3日旅行となりました.


燃やしたエンジンはHyperTEK K240です.

8月に使用予定のエンジンですね.今回の実験は能代打上に向けてのリハーサル,という意味でとても大きな意味を持っていました.予定通り2度の燃焼に成功し無事事故なく終了しました.

初めてハイブリッドエンジンの点火を見るメンバーが多かったので順調に運用できるか心配でしたが何の問題もなくスムーズに動けてとてもよかったです.

あと,個人的には久々のK型燃焼試験で,燃焼時間がかなり長く感じられましたねw

新入生はCREATEとして初めての「体力勝負イベント」だったためか帰りにはクタクタの様子…笑

スーパー銭湯でリラックスして車に乗ったら運転者と助手席以外全員( ˘ω˘)スヤァ…


予定していた推力データの取得には失敗しましたが,脱圧弁付新GSEの運用がかなりスムーズにできたので良しとしましょう!

能代でも今回の燃焼試験ぐらいスムーズに打ち上げられるように頑張りましょう!

燃焼試験の実施に協力してくださった皆様,本当にありがとうございました!

(画像:能代での点火操作予定者を中心に集合写真!)