大島での打ち上げ

こんにちは、ブログ担当の平田です。

大島での打上を終えて東京に戻りました。

C-11J,C-17Jともに打上は成功し回収もできて解析作業中です!

無事に打上実験が終わって安心しています。

 

伊豆大島での出来事を振り返ると先輩の技術力やマネジメント能力の高さに驚かされることばかりでした。

船が欠航になっても予定通り打ち上げるスケジュール管理力、飛翔中のロケットを確実にとらえる撮影力、その写真からどこよりも早く状況を推察する解析力、後輩の作業にも付き合ってくれる優しさ。

他にもたくさんありますが自分が3,4年生になったときに同じようなことができるようにこれからの活動も頑張っていきたいです!

 

最後に今回の実験にご協力してくださった大島町の役場の方々、モデルロケット教室やサイエンス教室に参加してくださった地元の方々、朝早くから夜遅くまで実験のために動いてくださった運営の方々にはこの場で感謝の意を表したいと思います。